ども。夏目ヒカルです。

平成12年春生まれ。愛称「ぴかちゃん」
くうちょの上着のポケットにはいって我が家にやって来ました。生後1ヶ月でした。
生まれながらトロいヤツです。よく落っこちたり足を滑らしたりして笑わせてくれますが、最近「箱入り娘」を卒業したいらしくよく逃亡します。あんなにトロいのに大丈夫か?と心配しますが、いや、心配はいらないみたいです。

あのね〜、ぴかちゃん、あなたの行動半径は約15メーターで、直径にしたら30メーターの円内でちょこちょこしているだけなんだって、最近お母さんは気付いたんだよ。知ってたかい?

ぴか「へっ!?」


「何しとるん?」



「・・・・・・」

小さいながらもぴかの行動範囲には田圃や畑があります。住宅街だけど、もともとそういった田圃や畑ばかりの土地柄ですから、当然ですね。夏にはどこから捕ってくるのか、コウモリをおみやげに持って帰ってくれます。すげえありがた迷惑。



「あ、なんかみっけ!」
家の前の田圃にたくさんのお米が実りました。秋が来たら稲穂も垂れて、我が家の食卓に乗るかもね。


「いた!」



向日葵も咲いてます。


 あっ なすび!



「お風呂だすよ〜」
「うにゃにゃ〜!」
 (イヤにゃ〜!)


ぴかちゃんの大嫌いなお風呂。
100円均一コーナーで買ったぶどう模様の巨大ボールがぴかちゃんの風呂桶です。コレを見ると無言で拒絶反応をおこします。でもさ、毛皮がグレーになったりドタマがまっ黄色になったりするんだから、意を決して入らなきゃだめだめ!と、無理矢理お湯に突っ込みます。鬼婆と思っているに違いない。



「ごあん、まだ〜?」


「んん〜?呼んだ?」
「呼んでねえよ」


「あんね〜、今日ね〜、
ニャジラに会ったよ」
「あ、そうかい?」
「ほいでね〜、急いで
逃げたんだけどさ〜、
しっぽかじられちゃった〜」



「今度こそ呼んだ?」
「呼んでねえってば」
時々振り向き、確認するぴかちゃん。


「この草、食べたい・・・」


「おろ?おろろ??」

左のワンちゃんはぴかちゃんが最も苦手なご近所の○○ちゃん。顔は怖いけどとても優しいんだけどねえ〜・・・・・・やっぱ図体がデカいから?遊びたがってるんだけど、ぴかちゃんは爪をたてる。あ、右はブタちょきね。可愛いっしょ?



「ふう〜・・・やれやれ」



HOME



inserted by FC2 system